197124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻信号は今日も赤 ~ アゲイン

血液型考察

めくばせの家は妻はAB型、めくばせはB型、Y介はB型、Y奈はAB型でございます。

別に血液型がどーだこーだ論議するつもりはございませんが、共通していえることがございます。


何か話しをしているときに、特に女性は勘がするどいのか、あーめくばせさんってB型でしょー。分かっちゃうわよねーと言われてしまうのでございます。

それってこんな感じを受けます。

あなたの性格とか考えてることは全部お見通しなのよ、あたし~。

あーやっぱB型ぁ、B型よねーこのひとっ。

なーんかやーねB型だって、適当でっ。

B型ってなんか右脳だけで生きてるみたいよねー



子供のころからめくばせはなんでB型なんだろーと別に思い悩みませんでしたけど血液型の話題は極力避けることにしておりました、なんか自分の性格を見透かされているようで..。



困るのはこれに対してどう反応してよいのか悩みどころでございます。

まあこういうときは沈黙するわけにもいかないので、首15度くらい右に傾けて、泣いたようなにこちゃんマーク。
答えようがないので、B型ねー....(みのもんたと同じくらいの間)....ピンポーン、分かっちゃったぁ?とノー天気。

なーんだA子ちゃんって勘するどすぎるねー。A子ちゃんにヘキサゴン~!なんて絶対言えないよねー。


でもね、彼女の返事は、めくばせさんって見ていれば100人に80人くらいはB型って分かりますよぉ...だって。

おいおい、めくばせの顔のどこにB、B、Bって書いてあんのさ、えー!。っと感情的になっちゃいけませんよね。

でもなんだな、日本人の10人のうち8人までは、めくばせみて、おーこいつB型っ、おもしれーB型だってよこいつ..おっこいつ、また思いつきで喋ってるよ、あはは.....になってしまうのか...。


でも自分を弁護しますとB型にもいいところってあるのでございます。

人にもよるかもしれないけどB型ってね、基本的に溜めないわね。ストレスが基本的にたまらないんですよーだっ。

それによくA美にいわれるんだけどB型って発想がユニーク・ただ後のことを考えないねー。

ケセラセラとかLetItBeなーんて言葉が最も似合うのがB型なのさ。


一方めくばせは、にぶくてだめだね、宝くじと人の血液型は当たったためしが無いよな。

まあ分からないのでA型といっておけば半分くらいあたるけどねー。

 


ketueki_pink

その点妻はどーなんだろ。最初妻と出合ったとき、外見はすっごくめくばせのタイプでしたよ。やはりめくばせは外見から入ってしまうんです。.......石投げて下さい...。

もちろんめくばせのほうから一緒につきあわへんっていいましたよ。それにやるべきこと?もきちんとしました。

でも途中で気がついたのは、彼女、なんて冷静な(冷めてる、はすに構える)女なんだろうと思いましたね。

もちろん女ですから感情的になりますし、ひとの目もすっごく気にしますわ。

また、いくらAB型といったって女性だから子宮で物を考えることだってあります。価値観として伊丹十三さんがどこかのコラムで書いた「女の見た地球」ってなもんですわ。

ただめくばせ思うにこの「はすに構える」ってのがAB型の特性なんじゃないかと思うのでございます。

あとこれは血液型ではないんでしょうが。勘がするどいの。。。これ困っちゃうときあってね。でもここではコメントしないよ。

水と油の典型かもしれませんが、B型夫とAB型妻は占いの本とかではあまり愛称よくないですよね。

AB型妻、こうと思ったら~した方がいいんじゃない。なーんてことは絶対に聞かないもんね。

AB型は自分が一番正しいと思う傾向があるかと存じます。

だけどめくばせみたいなB型夫はAB型妻の手のひらでコントロールされているにすぎないのかもしれませんね~。

だからめくばせにとっては妻がいないともーだめ。



おかげでY奈はその母親の血を見事に引き継いで、するどい勘。

なんか後ろめたく物を買ってきたりすると、もうそれだけで察知しちゃうよねー、うちの娘は。

このあたりは今後日記につけていくわ。


めくばせ家の家系図




© Rakuten Group, Inc.